リニューアルしてみたりして…お休みしてる間に、主人は星になっちゃったけど、トイプードルのショコラという家族が増えました。


by aya_1020
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEWS初の東京ドームコンサート "Pacific2007-2008" 初参戦レポ

f0154313_10175099.jpg
1月9日 NEWS初の東京ドームでのコンサート"Pacific2007-2008"に初参戦しました!
も~う、めちゃめちゃ、楽しくて060.gifヤミツキになりそうです016.gif







まずは、準備編から。
やはり、ジャニーズのコンサートの必需品といえば、名前やファンサ(ファンサービス。例えば
指さし、お手ふり、ジャンケン、投げチュー)をもらう為のメッセージが入った団扇と、ペンライト。
f0154313_10575855.jpgf0154313_10582467.jpg

f0154313_10585192.jpgf0154313_1059678.jpg
黒い団扇は公式サイズなんですが、東○ハンズに売ってるそうです。
それに思い思いの文字やメッセージを入れます。ちなみに、これは、全部娘の作です。
f0154313_1373787.jpg
以下は、ワタクシ個人のレポなので、記憶違いのところもあるかもしれません。
ご了承くださいね~~

さて、9日ですが、東京ドーム限定グッズを買うために13:30頃、東京ドーム前に到着。
既に長蛇の列で、2時間半ほどかかるとのこと。とりあえず、並ぶことにしました。

f0154313_10181363.jpg

途中で娘がmixiで知り合ったお友達から、メールが入り
「あと1時間で買えるから、買うものが決まってるんだったら、一緒に買うよ~」とのこと。
お言葉に甘えてお願いし、お友達が購入完了したのを確認して列から外れました。
持つべきものは、友ですね~感謝、感謝。
f0154313_10184693.jpg

4時の開場まで、娘は、お友達とおしゃべりしたり、写真を撮ったりしてたので
私は、iPod classicで、動画を見ながら、最後の振り付けチェック(笑)

4時になって、いよいよ開場。入り口で、チケットチェックと荷物チェック。
席は、アリーナ席のF7ブロック。パイプ椅子がズラーっと、並んでいます。
うちの娘、NEWS運はとっても強くて、今回もかなりいい席でした。
バックステージに近いところで、バックステージからセンターステージまでの
トロッコが通る通路から、左に4mくらい。バックステージからは、斜めに8mくらいの
距離だったので、メンバーの顔が、バッチリわかる距離でした。

6時になり、ワクワクしていると、「オーッ!」と、ステージ裏から、メンバーたちの
気合を入れる声が聞こえてきました。
会場の照明が落ち、暗闇にペンライトが一斉にきらめき、色とりどりの星のようで
とっても綺麗でした~~~☆何だか、すっごく感激してしまいました。

◆セットリスト◆こんな曲順でした。青文字がNEWSの曲。
weeeek
 曲が流れ始め、大歓声に!!!オーロラビジョンにメンバーが歌っているのが
 映っているんだけど、どこで歌ってるのかが、わからなくて、キョロキョロしていたら
 ゴンドラに乗って、降りてくるところでした。
 もういっちょ!とイェイ!は、ファンが声を揃えてコール。
BEACH ANGEL
裸足のシンデレラボーイ
希望~Yell~

 バックステージで、歌ったので、全員がバッチリ観れました!001.gif
 やっぱり、みんなキラキラしていて、テレビで観るより、かっこよかった~~016.gif
 この曲は、振り付けをちゃんと覚えた曲だったので、一緒に踊れて070.gif楽しかったわ~!
◇自己紹介◇
Stand Up
Change the world
ゴメンネジュリエット(山P)

 曲の途中、一瞬の沈黙があって、次の瞬間、噴水がザーッと上がって
 山Pが噴水に囲まれた中で、歌ってました。 
 この噴水ともう一つメインステージ前に、横に長い噴水があったんですけど
 総重量50tもの水を使ったものだそうです!
愛のマタドール
◇ダンス◇
SHOCK ME/Devil or Angel
 会場のお客さんを左右で分けて、「SHOCK ME」(山P、小山くん、まっすー)組と
 「Devil or Angel」(テゴ、錦戸くん、シゲ)組に分かれて、同時に歌う対抗戦方式。
Privates Hearts(小山くん)
なんとかなるさ

 腕を振ってお散歩したりする、まっすーの振り付けが、とってもかわいい曲なんですが
 山Pや、小山くんまで、振り付けを一緒にやってて、超かわいかった。
HAPPY MUSIC(シゲ=加藤くん)
DREAMS
星をめざして
Fiesta
NANDE×2DAME

―MC―
近藤 真彦登場
MATCH WITH Question?
~めざめろ野性
 私たちの世代には懐かしい、マッチがサプライズゲストで登場。
 NEWSのバックバンドをやってる「Question?」と期間限定でユニットを組んで
 CDを出すとのことで、「めざめろ野性」をひっさげ、後輩の応援に駆けつけました。
―MC―
太陽のナミダ『新曲』
 2月27日発売の新曲をファンの前で初披露。
 3月8日公開の山P主演映画「クロサギ」のテーマ曲です。
 ラテン調の覚えやすいメロディー。「太陽の~ナ~ミ~ダ~」の部分の振り付けを
 錦戸君が一生懸命教えてくれるのが、チャーミング。
 この日、錦戸くんが、とってもかわいかったんですよ~
 この新曲、10日にラジオで流れたんですけど、この時点では、この日の
 会場にいた人だけが、一足先に聞けたので、得した気分でした。
 この曲が、終わってMCへ。
 小山くんが、「皆さん、ちょっと、休みましょうか。座ってくださ~い。」
 会場の皆さんが、座ったところで、「実は、これから、公開記者会見を始めま~す。」
 で、カメラマンや、記者、リポーターさんが、入ってきて、まずスチール撮影。
 この間、ファンが退屈しないように、映画「クロサギ」の予告編が流されました。
 ワイドショーの舞台裏を見るようで、珍しい経験をしました。

―――ロングMC―――
 ☆公開記者会見☆
 テゴとシゲが成人式を迎えるということで、色紙に抱負を書いて発表。
 テゴが書いたのは、「有言実行。これです。」
 リポーターさんから、「例えばどんなこと?」と、聞かれて
 「え~なんだろ・・・今まで以上に、絶対NEWS、もっとみんなのそばに行きます。」
 と、答えると、 メンバーから、「お前の、お前の。」「それ、ジャニーズ事務所が言うこと。」
 「NEWSのじゃなくて、個人的に。」
 と、突っ込まれて 「う~ん・・・上から目線を直します。」と、答えてました。
 いやいや、君はそのままでいいよ。それを、やめちゃつまんない。 

 「お客さんも、入るように写真撮りま~す。」
 普段コンサート中は、胸より上に上げてはいけない団扇を、高く上にあげて「はい、チーズ。」
 このMCは、結構長くて、いろいろ話してたんですが、「次のコンサートでは、みんなでタオルで
 振り付けができる曲があるといいね!」っていう話になって、「その振り付け用のタオルも
 グッズとして、販売しようよ。」って。 
 「どの曲がいいかな?団扇をヒラヒラ振ってもらって、それで決めようか。」
 と、いう流れになりました。
 「BEACH ANGEL 」「Fiesta」「裸足のシンデレラボーイ」の中から
 一番ヒラヒラが多かった「裸足のシンデレラボーイ」に決定。
A.B.C
Kiss-My-Ft2
サヤエンドウ
NEWSニッポン
永遠色の恋
真冬のナガレボシ
SNOW EXPRESS

 この曲もお気に入り。バックステージで歌ってくれたので、ラッキー。
キッス 帰り道のラブソング (テゴマス)
 横浜アリーナでは、歌わなかったので、これを生で聞けてうれしかった!
抱いてセニョリータ
青春アミーゴ(山P・錦戸くん)
ズッコケ男道
チラリズム
愛なんて(テゴ)

 ロック・バラードなナンバーです。
 歌う前に、「この曲には、君っていう歌詞が、何回も出てくるんだけど、みんな自分の
 ことだと思って聞いてください。」と、憎いコメント。テゴの声がドーム中に響き渡ります。
 とにかく、ウマい。大観衆を前に、熱唱で気持ちよかったでしょうね。 
君想フ夜
◇バイオリン・Question?◇
code(錦戸くん)
◇メンバー紹介◇
紅く燃ゆる太陽
 このあたりで、センターステージから、バックステージへと、トロッコに乗って移動。
 テゴが横を通ったので私が「てご」の方を、娘が「指さして」をテゴの方に向けて
 手を振ったら、指さしてくれましたっ!!!
きらめきの彼方へ
チェリッシュ

【アンコール1】
 「NEWS!NEWS!」の声に答えて、登場。
 小山くんの「もっと、行っちゃう~?」で、アンコールスタート。
TEPPEN
weeeek

【アンコール2】
 「NEWSMILE」Tシャツで登場。
希望~Yell~
 全員が、スタンド前の通路を、走りまわり、ファンとハイタッチや握手してました。
 錦戸くんが最初にTシャツを脱いで、ファンに投げ、次いで、山Pが脱いで、やはりファンに
 投げてました。山Pのたくましい胸筋を拝めましたよ~(爆)
太陽のナミダ
【最後にテゴからメッセージ】
 全員がステージから、去った後、小山くんの声がして「手越、何か忘れてない?」
 すると、テゴが一人登場して「バイバイ、子猫ちゃ~~~んたち053.gif
 それは、それは、かわいい笑顔とともに手を振って去っていきました。
 もう、ファンは、きゃ~~~!!!ですよ。アレは、反則だ、手越さん!

f0154313_10191989.jpg

お気に入りの手越くん、今までかわいい~と、思って見てたんですけど
ナマの本人は、男っぽくて、かっこいい~!
すっかり、さらにファンになってしまい、コンサート終了後
団扇とフォトセットを買ってしまいました(爆)どうするんだ~~~?
ついつい、20年ぐらい若くなったつもりで、はしゃいでしまった~
3時間ペンライトを振りっぱなし、足もず~っとリズムを取ってたので、全身筋肉痛でした。
NEWSのみんなもファンも笑顔で、とっても、楽しいコンサートでした。
彼らも、初のドームコンサートってことで、感激していました。ファンサービス満点でした。

それから、ジャニーズファンってライバル意識が強くって
特に、同じ人を好きなファンとは、一緒にコンサートへは、行かないらしい。
サインがコンサート会場でしかもらえないので、争奪戦になるから。
今回も、奪い合ったサイン色紙がボロボロになったとか
一度手にしたサインを横取りされたとか、悲惨な話を聞きました。
(色紙やボールを歌いながら、ファンに向けて投げるんです。
今回は、アリーナに飛んでこなくて残念だったけど。。。
ドームでとっても広いから、スタンド席の奥の方だと肉眼では、全く見えないのね。
だから、遠い席のファンへのファンサービスの気持ちだったんだと思います。)
そういう風に聞いていたので、回りはどんなファンが来るんだろう・・・と、不安だったんですが。
今回、通路に近い方のとなりの席のコは、しげ(加藤成亮くん)ファンだったんだけど
すっごく感じがいいコで、山Pが通路にやって来たときは、「こっちにおいで~」って
娘を自分たちの席に呼んでくれて、山Pに少しでも、近づけるようにしてくれました。
娘は、ジャニーズファンにしては、珍しいことだって言ってました。

当日の様子は、こちらとかこちらをどうぞ。


[PR]
by aya_1020 | 2008-01-12 21:24 | daily