リニューアルしてみたりして…お休みしてる間に、主人は星になっちゃったけど、トイプードルのショコラという家族が増えました。


by aya_1020
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「イースタン・プロミス」初日

ちょっと、バタバタしているうちに、一週間・・・今頃ですが・・・

先週の土曜日「イースタン・プロミス」公開初日に
シャンテ・シネへ出かけてきました。
初回を観ようと、9:30に待ち合わせの予定が、ワタクシ1本電車に乗り遅れ・・・
シャンテシネに着いたものの、「イースタン・プロミス」を待つお客さんの
列がすご~い。
chikaちゃん、wakabaちゃんにメールするも、返事がなく
どこにいるのかわからず、ウロウロしてるところにmizeaちゃんと遭遇。
おしゃべりしているところに、wakabaちゃんがやってきて
地下に並んでいたので、電波が届かなかったとのこと。

開場して、入り口で素敵ヴィゴ写真をいただきました。
f0154313_13201582.jpg
これが目当てで、この日次女の誕生日にもかかわらず
おでかけしてきちゃったイケナイ母です。。。

男性客も多く、年代もちょっと高めでしょうか。
とにかく満席状態でした、ウレシイ。

映画のほうは、2回目なので、ヴィゴ中心に鑑賞。
やはりサウナシーンでは、力が入ってしまいます。
上映後に話してたんだけど、chikaちゃんの
「ピストルで撃たれる痛みは、経験がないからわからないけど
切られる痛みは、わかるじゃない?
だから、余計痛く感じて力が入るんだよ。」とのお言葉に納得。
ぐいぐい引き込まれるので、本当に早く感じます。
クロネン監督の作品って、ストーリーに無駄がないんですよね。

売店で、ヴィゴ写真集とか、洋雑誌を売ってたけど
もう持ってるものばかりだったので、パス。
パンフレットとポストカードをお買い上げ。
「アラトリステ」1冊お買い上げごとに、ヴィゴ写真1枚プレゼントって
全巻持ってるわぁ~~~~!

外に出てくると、ぴあの満足度ランキングのアンケートをやってました。
初めて答えてきました。ヴィゴファンであることを差し引いても
満足のいく作品なので、かなり高い点をつけておきました。
結果は、こちらで。mizeaちゃん、お知らせありがとう。
JUNOがトップだったけど、すごい僅差でしたね。

映画の後は、柿安香港飲茶でランチ。
おなかいっぱい食べて、いろいろおしゃべりして、とっても楽しい1日でした。
chikaちゃん、wakabaちゃん、ありがとね~♪

ちなみに「イースタン・プロミス」の1週目の興行成績は、こちら
上映館8館ですから、この順位はしょうがないですね。
1館あたり$8,399なのは、すごいと思います。

追記:読売新聞オンラインで観て良かったランキングNo1になってます。
鍵コメさま、お知らせありがとうございます。
[PR]
by aya_1020 | 2008-06-21 13:31