リニューアルしてみたりして…お休みしてる間に、主人は星になっちゃったけど、トイプードルのショコラという家族が増えました。


by aya_1020
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暑中お見舞い申し上げます

すっかりご無沙汰しております。
毎日暑い日が続いていますが、皆さま、如何お過ごしでしょうか。
諸事情ございまして、このブログを閉鎖しようかどうしようかと、悩んでおりました。
もう1ヶ月以上も、更新がないのに、毎日訪問してくださる方がいらして
心苦しく思っていました。

でも、折角このブログを通じて、お友だちになった方も、たくさんいるし
そのご縁を無くしてしまうのも、さみしいので、もう少し続けてみようと思います。
ただし、今までのように、ヴィゴさん関連の情報ブログとしては
皆さまのお役には立てないと思います。
日常ネタをぼちぼち語るブログになるかな・・・
そんなブログでも、よろしければ、どうぞ、これからも
お付き合いのほど、よろしくお願いいたします040.gif



という訳で、近況を。

先日の金沢市内を流れる浅野川の氾濫。
お昼のニュースで、最初、のんきにも、あ~どこかの川が氾濫したんだ・・・
と、思って見ていたんです。
でも、何か見覚えのある橋が写ってるわ・・・と、よくよく聞いてみると
浅野川というではありませんか!

うちの実家って、浅野川沿いの道から、一本中に入った道沿いにあります。
しかも、川沿いの道からも、大通りからも下ったところにあるので
万にひとつだけど、浅野川が氾濫したら、アウトだわ。。。
と、常々思っていました。
その万に一つのことが、起こってしまった。
ニュースに出ていたのは、うちよりも下流だったので
さらに上流のうちは、どうなってるんだ~~?
あわてて、実家に電話しました。普通に通じて、ホッとしました。
氾濫した水は、本当にお隣まで来てたらしいんですが
うちには、全く被害がなかったとのこと。ほっと一安心しました。
ちょうど、一番下の妹一家が帰省中だったので
1階にある布団やら、貴重品を2階に非難させたとのこと。
父が入院中なので、妹夫婦がいてよかった、一人だったら
オロオロしてたに違いないと、母も言ってました。

ちょうど、1週間前に、私たち一家も帰省していて
その時は、歩いて向こう側に渡れるんじゃ?と思うほどの水量だったので
ニュースを見ていても、信じられませんでした。
うちは、幸いにして被害はなかったけど、多くの世帯が被害にあって
まだまだ、復旧作業中です。
被害に合われた方々が、一日も早く、普段の生活が送れますよう
お祈りいたします。


[PR]
by aya_1020 | 2008-08-02 17:10 | daily