リニューアルしてみたりして…お休みしてる間に、主人は星になっちゃったけど、トイプードルのショコラという家族が増えました。


by aya_1020
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:daily( 13 )

白いロールケーキ

モニプラに登録して、初イベントに申し込んでみました。

イベント内容は、これ↓

真っ白な、ふんわり仕上げ。白いロールケーキ モニター10名様募集!

今回のイベントは、石屋製菓さまのもの。
石屋製菓といえば、「白い恋人」ですよね~
子どもの頃、父が、北海道に出張に行くと、おみやげに買ってきてくれたなぁ~

雪のような真っ白な色にこだわった白いロールケーキ♪
クリームにも、ホワイトチョコが入ってるし
白く仕上げるために、スポンジの焼き色を取り除いたりと、すご~く手がこんでます。
ぜひ、当選して食べてみたい!
[PR]
by aya_1020 | 2011-12-07 20:32 | daily

紹介します。

f0154313_21123775.jpg
ちょっとピンボケだけど・・・ティアラ♪
だっこしてほしいと、「くぅ~ん」と、超かわいい甘え声を出します。


f0154313_2112502.jpg
ショコラ♪
ティアラお姉ちゃんに負けじと、自己主張が激しいよ。

ふたりの姫に癒されてます。
[PR]
by aya_1020 | 2011-11-05 21:20 | daily
うちに新しい家族がやってきた!
f0154313_923449.jpg

チワワのティアラちゃん053.gif

長女の自律神経失調症に打つ手がなく、悩んでいたのだけれど・・・
犬を飼うとことで、良くなったっていう方がたくさんいて
前から、欲しい、欲しいって言っていたんですね。
でもね、うちのマンションって、ペット禁止なの。
だから、無理って言ってたんですよ。

でも、ある日、娘がペット屋さんで、このコに一目ぼれしてしまって。
写メを送ってきて、私にも、見に来て!って、いうんです。
さんざん、迷ったあげく、そのペットショップへ。
私、実は、動物は、苦手。
過去にハムスターなど飼ったけど
触るのは、極力避けてたんです。

が~、しかし。
このコを抱っこした時、不思議と怖くなかったんだよね。
で、このコもすご~く、おとなしかった(これに、騙されたのよね^^;)
なんか、運命!って、思ってしまって、突然ですが、飼うことになりました。

そうしたら・・・不思議なことに、あれだけ、朝の6時まで、眠れなくて
その分、日中、眠っていた娘が、ティアラのお世話をしなくちゃ
と、昼間起きてるわけですよ。
そして、夜、12時ぐらいには、眠くて眠くてしょうがない。
ちゃんと、眠れるんです。
朝7時には、ティアラに朝ごはんあげなきゃって
ちゃんと、目が覚めるんです。
3週間経った今も、サイクルは、継続しています。
いやぁ~よかった。
そして、家族みんなが、癒されてます♪

これ、読んでくれるかな?
チカちゃん、先輩として、アドバイスお願いしますね。
[PR]
by aya_1020 | 2009-05-10 13:32 | daily

すっかりご無沙汰

なんだかんだと、やってるうちに、もう9月も中旬。
ヴィゴさんが、あちこちに、登場してるんですね。
お写真だけ、ざっと、見たけど、髪が伸びて、また、若返ったね。

娘っち2号が、受験生ですが。。。
以前から、ブライダル・コーディネーターになりたいようで
そちら方面の学校に進むべく、10月初旬の試験日に合わせ
学校説明会などに、一緒に足を運んでます。

ただ、学校を卒業しても、すぐになれるわけではなくて
就職したのが、ホテルなら、一般のホテル業務をこなして
4,5年経ってから、ブライダルコーディネーターの仕事をやらせて
もらえるようになるんだとか。

結婚式場に就職しても、最近は、初婚年令が上がってるから
学校出たての若いコじゃ、なめられるからか、すぐには
担当させてもらえず、先輩のアシスタントから、始めるようなのね。
果たして、一人前になるまで、仕事を続けられるのか???ですが。
夢に向かって、頑張れ~☆

10月から、フルタイム勤務になるので、ブログ更新が滞りそう。。。
[PR]
by aya_1020 | 2008-09-20 16:41 | daily
すっかりご無沙汰しております。
毎日暑い日が続いていますが、皆さま、如何お過ごしでしょうか。
諸事情ございまして、このブログを閉鎖しようかどうしようかと、悩んでおりました。
もう1ヶ月以上も、更新がないのに、毎日訪問してくださる方がいらして
心苦しく思っていました。

でも、折角このブログを通じて、お友だちになった方も、たくさんいるし
そのご縁を無くしてしまうのも、さみしいので、もう少し続けてみようと思います。
ただし、今までのように、ヴィゴさん関連の情報ブログとしては
皆さまのお役には立てないと思います。
日常ネタをぼちぼち語るブログになるかな・・・
そんなブログでも、よろしければ、どうぞ、これからも
お付き合いのほど、よろしくお願いいたします040.gif

という訳で、近況を。
[PR]
by aya_1020 | 2008-08-02 17:10 | daily
f0154313_10175099.jpg
1月9日 NEWS初の東京ドームでのコンサート"Pacific2007-2008"に初参戦しました!
も~う、めちゃめちゃ、楽しくて060.gifヤミツキになりそうです016.gif

ジャニヲタ&手越くん寄りのレポです。みんな、ひかないでぇ~~~!
[PR]
by aya_1020 | 2008-01-12 21:24 | daily

初詣

f0154313_23323042.jpg

3日になっちゃいましたが、最寄の神社まで、初詣に行ってきました。
おみくじは、『大吉』でした。幸先がいい!003.gif
チョコバナナとあんず飴と大判焼きを食べました~060.gif←食べすぎ


[PR]
by aya_1020 | 2008-01-03 23:34 | daily

A Happy New Year 2008

f0154313_22133011.jpgA Happy New Year!
¡Feliz año nuevo!


あけましておめでとうございます。
皆さまにとって、幸せな1年となりますように☆

ジャニーズ・カウントダウンコンサートとともに
新年を迎えております(笑)
残念ながらTVですが・・・

本年も私ayaと「和*peace*harmony」
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


[PR]
by aya_1020 | 2008-01-01 00:00 | daily

ちょっぴり旅気分♪

f0154313_9283612.jpgなんだか今年は大殺界でもないのに、運が悪い。
8月に娘が一人暮らしを始めたんだけど、引越し当日
車に細かい荷物を積み込み、ダンナが運転して
娘の部屋に行く途中、助手席の前方を
横道から出てきた、前方不注意の車にぶつけられた。
渋滞していて、スピードがゆっくりだったから
車がへこんだだけだったけど
普通に走ってる時だったら
助手席の私は、怪我してたかも・・・ゾゾゾ~~
その後も、過失割合を決めるのに、ゴタゴタ続き。
(使えない損保会社にあきれました。。。)
その他にも、ついてないできごとが続出。
今更ですが、ここはお祓いに行くっきゃない!
車の修理が終わるのを待って
「成田山新勝寺」へ行ってまいりました。

f0154313_929612.jpg当日は、お天気もよく、風もなくてポカポカ小春日和。
青空に三重の塔が映えていました。
やはり外国人の方が、多かったですが
水曜日だったので、参道のお店も定休日が多くて
全体的にはひっそりと落ち着いた雰囲気。
初詣の大混雑の時にしか来たことがなかったので
お寺の雰囲気を味わうには良かったです。
おみくじをひいてみました。「小吉」ながら
今後は、運気が良くなるとのこと。
来年に期待したいです☆☆☆

もっと紅葉してるかと思ったら、まだ、ちょっと早かったみたいです。
f0154313_9351615.jpg

成田は鰻が名物らしく、お昼にいただきました。おいしかったですよ。
ソフトクリームを食べながら、参道をそぞろ歩き。
ガラス細工のお店もありました。クリスマスを控えて、サンタさんやエンジェルがかわいかった。
(ショーウィンドウを写真に撮りたかったんだけど、お店の方がディスプレイの最中でダメでした~)

参道でこんなものを発見!
[PR]
by aya_1020 | 2007-11-23 10:06 | daily
↓のエントリでwakabaちゃんから、お皿の柄が見たい!
と、リクエストをいただいたので、公開しま~す♪

f0154313_1357566.jpg


残りの3枚も見てみる?
[PR]
by aya_1020 | 2007-11-04 15:05 | daily